7月24日月曜日 アホな弟に振り回されている私

おはようございます。今日も一日頑張って行きましょう。昨日、家族会議に参加するために大阪へ。

本当にアホな弟を持つと困ったものです。

新幹線の中って凄くお酒を飲みたくなるシチュエーションですよね?

東京ー大阪だとのぞみでちょうど2時間半。飲みたくなる、飲みたくなる。ビールを2、3本飲んで、ちょうどいい感じ。サラリーマンや旅行者がプシュッ!とやっているのを見るとどうしても飲みたくなります。

だけど昨日移動したのは昼間ということもあり、お酒を飲むのを我慢出来ました。

 

まあ結局家帰ってビール350缶2本、発泡酒1本を開けてしまったのですが。

 

アルコール依存症にならないよう、気を遣っています。自分ルールで昼間は飲まないことにしています。

 

アルコール依存症で大事な友達が人として落ちて行くのを見てきましたから。

 

さて昨晩、今朝の体重測定です。

 

昨晩 79.8kg

今朝 80.5kg

 

うーん。では、今日の仕事も頑張ります。